アメリカ で 飛行機 ( セスナ )を レンタル できるサイト!

皆さんこんにちは!今日は飛行機をレンタカーの様な感覚でレンタルできるサイトを紹介したいと思います。「アメリカではセスナがレンタカーのような感じでレンタルできる」とは良く言う物の、本当にそうなのかを調べてみたら、「レンタカー」とまでは行かない様ですが、かなり簡単に、いろんな飛行機が、しかも安価でレンタルできるようです!

そのサイトは・・・・・・
『Open Airplane』
※タイトルクリックでサイトへ飛びます。
openai

サイトはすべて英語ですが、見てもお分かりの通り、非常にシンプルなサイトなので英語力がなくても恐らく、どんどん中に入って行けると思います!

【例えば・・】
例として、トップページの「Search」をクリックして、私が体験操縦をした「ラスベガス」(Las Vegas)と入力すると・・・
スクリーンショット 2015-10-31 17.34.38
ラスベガスの地図が表示され、レンタルできる場所には、このサイトのロゴマークが表示されています。しかもgoogle mapを使っているので、地名が日本語で書かれているのも嬉しいですね〜!

ロゴマークが2つある空港を拡大してロゴマークにカーソルを合わせると!
スクリーンショット 2015-10-31 17.35.17
レンタルできるフライトスクールやクラブが表示されます。そしてまた、そのスクールや、クラブをクリックすると・・・・
スクリーンショット 2015-10-31 17.35.34
その会社の詳細が出て来ます。そして右下に、「Available Aircraft」という記載があると思いますが、ここに、この会社からレンタルできる飛行機が表示されます。この会社では2機レンタルをしているようです!

次に、レンタルできる飛行機から自分が気になる飛行機をクリックすると!
スクリーンショット 2015-10-31 17.35.43
こんな感じで飛行機の詳細が見られるのです!そして驚くのは1時間あたりのレンタル料金。この「N738CY」という飛行機は「$137.00 per hour」と書かれているので、1時間でたったの「$137」なんです!日本円にして、1ドル120円として、¥16,440なんです!安〜い!4人でレンタルすれば、1人あたり、約4000円です。

機体はセスナ以外にも、「ボナンザ」や「パイパー」「Cirrus」など様々!
しかも単発エンジンだけじゃなくて、双発もレンタルできます。

アメリカの操縦免許を持っているいることが前提ですが、
こんなに安価でレンタルできるアメリカ・・・羨ましいですね〜。。

是非皆さんも、気になるロケーションを入力して、どんな飛行機がいくらで借りられるのか、是非チェックしてみてくださいね!

ちなみに、今回スクリーンショットでお見せした会社のこの飛行機!
なんと私が体験操縦をした飛行機ではありませんか。。。。
【ラスベガスでの体験操縦体験記はこちら】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です