変な乗り物シリーズ スマートモビリティ 完結編 HONDA 「MC-β」

今回は変な乗り物シリーズです。
自動車メーカー各社が出している1人〜2人乗りの車「スマートモビリティー」。

■TOYOTA(トヨタ)=i-road (アイロード)      ※記事を見る
■NISSAN(日産)  =New Mobility Concept.    ※記事を見る
■HONDA(本田) =MC-β(エムシーベータ)

すでに依然の記事でご紹介した通り、i-roadとNew Mobility Conceptは乗車済み。
HONDAのMC-βにも乗りたいな〜と思っていましたが、熊本の社会実験ももう終わり、乗れる場所がない・・・と諦めていたら!

IMG_5247ありますやん!先日の記事でもお伝えした熊本市で開催されたグライダーイベント「Sky Festival」の会場に展示されていました。走ることはできませんでしたが、乗り込んでみました。

IMG_5219横から見るとこんな感じです。i-roadや日産の物より、ちょっとぼてっとしていますが、中は他の物より断然広いです。しかも、メーターなどがあるパネルやハンドルも他の物よりしっかりしています。

IMG_5249そして何より私が気に入ったのは・・・・後部座席の広さです。

IMG_5263座席自体がしっかりしているの点ももちろん他の物より良いのですが、白い紙が置いてある箇所は荷物置きです。他の物にはありませんでした。

これだと現実的に子供を迎えに行って、その帰りに買い物なんてこともできると思います。

次は運転!と行きたいと所なのですが、運転できるスポットは残念ながらもう
日本全国どこでも行われていないようです。残念。。。

【HONDA MC-βのページ】
http://www.honda.co.jp/mc-beta/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です