気軽にアウトドア。篠栗のキャンプ場でアウトドアランチ

今日は祝日で、久々に夫婦揃って休みだったので、家から車で15分の大自然キャンプ場、「篠栗楽園キャンプ場」へお手軽アウトドアランチへ行って来ました。

IMG_2374このキャンプ場は使用料タダ、トイレや炊事場も完備されている、何とも素敵な場所。
まだ宿泊したことはありませんが、ちょくちょくBBQやお手軽ランチをしに遊びに来ます。

今回はもう11月ということもあって、人はまばらでしたが、ゆっくり過ごすことができました。今回のランチのメニューは・・・

■カップラーメン 1つづつ
■おにぎりセット
■ほっけと鳥の炭火焼

の3点です。本当はBBQがしたかったのですが、予算の関係上断念(泣き)
しかし、大自然の中で食べるランチは最高!
IMG_2373

お湯は10年前から大活躍のシングルバーナー(キャンプをしない人でもこれは持っていると何かと便利)とすぐお湯が沸いて、しかも使い勝手最高の「STANLEY」のキャンプクックセット。値段も3000円以内とお手頃!しかも軽くかさばらない。本当に良く出来ている道具です。

そして、「ほっけ」と鳥は・・・私が炭火で調理します。
IMG_2390

IMG_2382Mr.Maxという九州では超有名なディスカウントストアで100円購入した「ほっけ」も

この通りとっても美味しそうにできあがりました⭐
IMG_2397写真が下手くそでピントがあっていませんが、鳥も美味しくできました!

今回はカップラーメンも含めて食材全部でなんとたったの1000円。
誰でも、ちょっとキャンプ道具を買えば気軽に楽しめます!
アウトドアにチャレンジしてみたい方や外でご飯を食べるのが好きな方!
是非気軽に挑戦してみてくださいね!

IMG_2401

キャンプ場の帰り道では木々が見事に色づいておりました!秋のキャンプ場は、紅葉が奇麗でしかも人が少なくて最高です!

このキャンプ場のちょっと手前からは、福岡市の風景が一望できます⭐
IMG_2406

■篠栗楽園キャンプ場の場所

    

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です