スカイフェスティバル in 小島 (熊本)

毎年行きたいと思いながら、仕事で行けなかった、熊本市内で開催される「スカイフェスタ in 小島」。今年は4月19日(日)に開催されるとのことで!いける〜!やっと行けます。嬉しい。。

このフェスはグライダーがメインのフェスティバルで、なんと抽選で10名程度、無料でグライダーに乗れる!というイベントです。しかしながら、結構マイナーなイベントなのでHPなどもなく、なかなか情報が入手し辛いという点を受けて、主催者側に確認。

以下が詳細ですので、是非皆さんも行って下さいね!

■イベント名:「スカイフェスティバル in 小島」
■開催日時:平成27年4月19日(日)8:45~15:00
■場所:熊本市西区白川小島橋下流河川敷
※地図の小島公園を目指して行けば何かしら看板あります。

■実施内容
・グライダー/セスナの離発着(9:00には必ずセスナが飛来するとのことでした)
・抽選でグライダーの体験搭乗(1日13名〜14名程度)
(抽選)朝より数回に分けて随時実施
(対象)15歳以上
・アクロバット飛行 (Super Wings)が飛来 (12:00~12:40 を予定)
・熊本特産品の販売
・各種出店

■スペシャルゲスト
「くまもん」(9:30~10:00)

■駐車場
河川敷に400台分完備
※昼頃までは満車になる可能性は低いとのことでした。
※周りの道もそれほど混まないようです。

■詳しい問い合わせ先
実行委員 北村さん 080-9456-9153

■イベントの様子がよくわかるブログ
・熊本県情報サイト: スタッフブログ
http://k-staff.blogspot.jp/2013/04/in.html

・有限会社 田尻石材工業ブログ
http://ameblo.jp/tajirisekizai/entry-12009726839.html?frm_src=thumb_module

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です