変な乗り物シリーズ 第2弾 〜TOYOTA winglet(ウィングレット)~

変な乗り物シリーズの第2弾。今回はTOYATAのwinglet(ウィングレット)のご紹介です。
先日ご紹介したi-ROADに乗りに佐賀県の唐津に行った時に、「体験してみたい!」と思ったら・・・すでに満席で乗れず!また次の機会にと思っていたら、今回ヤフオクドームで開催されるTOYOTAの展示会で乗れるとの情報が!
IMG_1654 そして到着した、Winglet(ウィングレット)コーナー。。
10時OPENの会場に11時に到着したので、「余裕で乗れる」と思い込み聞いてみると!「次に空いているのは15時です」とのこと。今日は昼から予定があったので、15時までまつことができず今回も断念せざるを得ませんでした!

IMG_1656

会場に展示されたウィングレット。乗ってみたかったな〜!
IMG_1657

スペック表を見ると、最高速度は時速6キロとのことなので、自転車よりかなり遅いですね〜。特に免許は必要ないようなので、将来子供がこれに乗って、近くのコンビニに買い物なんていうのもあるかもしれませんね〜!

今回乗ることはできませんでしたが、現在東京にある「MEGAWEB」という所で、
誰でも乗ることが出来る様です。

【MEGA WEBサイトへのリンク】

メガウェブではこんなことが出来るようです。

また、つくば市では特区を設けて公道での走行実験が開始されているようです。
※「ヘルメットはいるのか?」や、「スピードが微妙であまりスタイリッシュではない」ことは言わずにおきましょう(笑)
みんなが真面目に乗っている様子がなんか笑えます。

これもBGMもなく乗り方が真面目すぎてちょっと笑えます。

まだ市販はされていませんが市販価格で約200万円程度のようです。

【Wingletに関する情報リンク】
■TOYOTA winglet公式サイト
http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/personal_mobility/winglet.html

■つくば市社会実験の様子がよくわかるサイト
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kyokai/20130725_608949.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です