福岡空港で写真撮影にチャレンジ!なかなか上手く行かない

昨日は仕事が休みだったので、9月に買ったCanon X5を持って飛行機の写真撮影に行って来ました!場所は福岡空港のRUNWAY16のそば!
福岡では日常茶飯事の「PM2.5」の影響もなく、青く澄んだ空を飛ぶ飛行機に今日も癒されて来ました。

IMG_2552

空港のすぐそばに到着すると、まずはフライトレーダーで、着陸機を確認します。

4機程度立て続けに着陸するタイミングだったので、カメラを準備して、飛行機が飛んでくるのを待ちます!

IMG_2535

 

1機目は全日空!ちょっとまだ遠いかな〜!望遠レンズが欲しい!と思った瞬間でした。
IMG_2537

福岡空港は道と滑走路がとても近いので頭上を飛行機が飛んで行きます!大迫力!

でもお腹の写真はあまりホームページで使えないな〜と思い、場所をちょっとだけ移動。
機体側面の写真を狙います。
IMG_2545

そしてやってきた、先日のブログでご紹介した、私がシミュレーターを経験した、

BOEING-737がやって来ました!コンパクトな機体でカッコいい〜!

そしてその後が!!
IMG_2550

また737が飛んで来て〜!

最後は!!私の大好きなAIRBUS-A330がやってきました!

IMG_2558

SkymarkのA330はエンジンの色がめちゃくちゃカッコいいのと、飛ぶ姿がゆっくりで優雅な感じがして私は好きです。

とても楽しい撮影でしたが、もっと上手に飛行機の写真が撮れる様になりたいと感じた時間でもありました!もし読者の皆さんでオススメのレンズや撮影方法、ポイントなどがありましたら是非教えてくださいね〜!

以上はじめての飛行機撮影報告でした!
また近々挑戦してみたいと思います!

※写真はもちろん著作権フリーです。ご希望の方がいらっしゃいましたら、
是非ダウンロードして壁紙などにご使用ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です