エアバス A380 フライトシミュレーター が体験できる場所

先日より、東京や沖縄の本格的なフライトシミュレーターが体験できるスポットをご紹介してきましたが、東京はボーイング社、沖縄はどちらかというと小型飛行機と行った感じでしたよね!

>>まだ読まれていない方はこちらをどうぞ( 東京  /   沖縄 )

そこでエアバスのサイドスティックを体験できるところはないかなあ〜と思い調べてみると!ありました!場所はドバイなのでちょっと遠い(かなり遠いか・・)ですが、ショッピングセンターの中で体験できるようです。

詳しくはこちら(英語のみ)
予約は上記サイトからのみの受付の様で、英語での予約が必要です。

また日本のサイトでも写真付きで紹介してあるので、以下参考にしていただければと思います。

Aviation Wire
flyteam
huglog⬅これがかなり分かりやすいです。

またドバイのこの施設が大本かと思ってましたら、どうやらロンドンに
「Emirates Aviation Experience」というエミレーツ航空や航空業界に関しての
博物館を持っているようで、その中にA380 とB777のシミュレーターがあって
そのシミュレーターを体験できるようです。
シミュレーターの利用料金は30分で45ポンド(日本円で9000円くらい)
4名以上の入館で体験可能とのことなので、1人で行っても体験はできないみたいですね〜。。。でもエアバスも、ボーイングも体験できるというのはとっても魅力的ですよね!

詳しくはこちらをチェック(英語のみ)


このロンドンの施設のプロモーションビデオがありましたので掲載しておきます。

是非ご興味がおありの方はちょっと遠いですがいかれてみて下さいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です