BOEING-737 本格派フライトシミュレーターを体験

先日、東京の羽田空港のすぐそばにある、日本でも数少ない本格派のシミュレーターが体験できる「Luxuary Flight」に行って来ました!

IMG_1387ラグジュアリーフライトさんは前に、「シミュレーターカフェ」を作ったら面白いかな〜と勝手に思い、本格的なシミュレーターを体験できる所は日本にないかな〜と探していた時に見つけたお店です。

私が体験したのは、「エコノミークラス」という15分のコース。
羽田のRWY34Rを離陸し3000Ftまで上昇。旋回を繰り返し、離陸した羽田空港RWY34Rに着陸するというプランでした。
IMG_1383写真でも分かる通り、エンジンの指導からオートパイロットの設定まですべてやらせてもらえます。また、離陸をしてから、マニュアルモードで飛ぶか、オートパイロットモードで飛ぶかを選ぶことができます。

ちなみに私はマニュアルモードを選びました。
これまで計器のことなど全くと言っていい程わかりませんでした、
オーナーに詳しく教えていただいて、旅客機に対する理解が深まりました!

※写真の制服は借り物です。機長、副操縦士のどちらの制服も準備してあるので、
その制服を着て操縦席に座れば、も気分は憧れのエアラインパイロットです。

IMG_1379このドアの先に、先ほどのコックピットがあるんですよ!注目はドアの入り口左側のネームタグ。CAPTAIN欄に「MARUYAMA」の文字が・・・嬉しい♩

私が体験したエコノミーコース以外にも、ビジネスクラスや、元パイロットの人と一緒に飛ぶ「ファーストクラス」など様々なプランが用意されています!
自分もパイロット気分が味わいたい!という方。是非行ってみて下さい。

項目内容
会社名LUXURY FLIGHT (ラグジュアリー・フライト)
住所〒144-0043 東京都大田区羽田5-11-1-101
電話番号 03-6423-7371
営業時間10:00~20:00 年中無休
体験プランと費用1、エコノミークラス ¥3,000 (15分)
2、ビジネスクラス   ¥10,000〜(30分〜)
3、ファーストクラス ¥11,000(30分〜)
※詳しくはHP参照
webhttp://www.737flight.com/index.html




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です