滑走路真横のカフェ プロペラカフェ(調布飛行場)

先日紹介した「ラグジュアリーフライト」でのシミュレーター体験の後に、前から気になっていた調布飛行場の真横にある「プロペラカフェ」に行ってきました!

 

IMG_1025天気はあまり良く有りませんでしたが、なかなかレアな場所に来れて嬉しかったです。
調布飛行場まではちょっと不便(私達の行き方は最後の方参照)でしたが、何とか到着。しかしカフェは調布飛行場のターミナル内ではなく、ちょっと離れた所にあるので、そこまで歩いて行きました。(徒歩役10分)途中セスナや色々な飛行機が駐機されているので、それを見ながら歩くのは楽しいですよ!

IMG_1033カフェの窓からはこんなに近くに離着陸機を見ることができます。この日は天気が悪かったからかセスナ等小型機の離着陸はありませんでしたが、新日本航空(NCA)の定期便が飛んでいました。私達は13時頃に行き1時間程度滞在しましたが、数回離着陸を見ることができました。時間帯によっては全く見れない時間帯もあるようなので、事前にHPで確認することをお勧めします。(NCAホームページへ)

そして何と言っても、このカフェの売りはヘリやセスナの実機を間近で見られること!
我々が行った日も格納庫には4機が停まっていました!
IMG_1028

 

※1F部分左手に見えるガラス窓が、カフェです。
IMG_1029この日は一番近くにヘリが置いてありました。コックピットもちょっと離れた場所からですが見ることができます!

写真撮るのを忘れましたが実機の近くには、子供がパイロットに変身できる制服や帽子も置いてありました。

CHOFU_HELI飛行機やヘリコプター好きとしてはこれだけ近くで見れると、なぜか右足が上がってしまいます(笑)顔もどや顔になってしまいます。

カフェ自体も山盛りポテトが付いたバーガーを注文!
chofu_airport意外に結構美味しかったですよ!カフェの中にはシミュレーター(私はラグジュアリーフライトの後に行ったので、しょぼく感じましたが・・・)もあり、希望すれば体験できるようです。(でもカフェの空気感が体験しにくい雰囲気なので、結構勇気がいると思います・・・笑)写真の私の左手に見えるのが滑走路です。

そして何より驚いたのは、このカフェ「飛行機が売っている」のです!
IMG_1030

しかも結構売れてる・・・のがすごいですよね〜!是非皆さんも購入してみてはいかがでしょうか!というわけで、調布飛行場訪問記録は終了!

【プロペラカフェの情報】

項目詳細
カフェの名前Propeller Cafe (プロペラカフェ)
場所〒182-0032 東京都調布市西町290-3
電話0422-39-2525
営業時間10時00分~18時00分 年中無休
休み年中無休
webhttp://malibu.jp
アクセス京王線 調布駅北口より小田急バス利用
調布飛行場行き(40番)に乗って約15分で到着

時刻表へのリンク
備考到着後帰りのバスの時間を確認しておいた方がいいですよ!

【調布飛行場の離発着一覧】※平成26年11月23日現在

離着陸種別時刻行き先/出発地
離陸08:30新島
離陸08:45神津島
離陸09:00大島
離陸09:15三宅島
着陸10:15大島
着陸10:15新島
離陸10:35大島
着陸10:45神津島
離陸10:50三宅島
離陸11:10新島
着陸11:20三宅島
離陸11:40神津島
着陸11:25大島
離陸12:45新島
着陸12:50新島
着陸13:20三宅島
離陸13:45三宅島
着陸14:00神津島
離陸14:05神津島
離陸14:20新島
着陸14:25新島
離陸14:45大島
着陸15:30大島
着陸15:50三宅島
着陸16:00新島
着陸16:00神津島




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です